今回はスキー場のキャンプ場にやってきました。

キャンプ場URL https://ooyaski.com/camp/

住所:〒667-0323  兵庫県養父市大屋町若杉99-2

気候のことは一切考えず・・・区画サイトを予約していましたが金曜日にチェックインだったせいか予約している人が少なく、自由にサイトを選んでいいですよーとの事でした。鹿の糞がコロコロ転がっていたのでなるべくフンが少ない場所を選びました。

 

私たちのサイトは星空区画サイト・・・満天の星空を期待していましたが、あいにくの曇り空のため見れませんでした。。雨が降らなかっただけましか・・

夜はさすがに寒かったけど・・

さすがスキー場だけあってサイトは斜め。フラットなところを選んだつもりでしたが、何故か片方に片寄る(笑)という現象が、、、

フリーサイトは広いけど斜面多し、なるべくフラットな場所をお勧めします。星空デッキ⭐︎サイトはデッキのが良かったのかな?

上の方には鹿の群れがいました。

  

今回のテント設営中の第一弾(いつも第一弾は発表していないが・・・)カツオのたたき~

ご飯(お酒のアテ)は中華(551の豚まん、、は中華に入る?)に始まりイタリアンで終わりました。ピザは丸焦げになったとさ。

     

 


 

金曜日だったので温泉はやってなくシャワーだけでした。。残念😫ところが!シャワーの終了時刻を間違えてシャワーも浴びれなかったとさ😑

帰りはキャンプ場に行く途中で気になっていた道の駅「道の駅みなみ波賀」

https://www.haga-net.co.jp/minamihaga.php

で自然薯とろろ笹うどん定食を食べました。美味しかったです。

日帰り温泉「しそうよい温泉」

http://yoionsen.co.jp/

に寄って帰りました。とろみが少しあり気持ちよかったなあ。。

今回は盛り沢山のデート。姫路城にも行きました。青空に姫路城。我ながら写真センスがないのが浮き彫りですね笑

キャンプ場は期待してただけに少し残念でしたが、道の駅、温泉、姫路城は良かった💛